今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(31話ネタバレ含)



今週は頭痛腹痛が酷いのであっさりと。
毎週欠かさぬサービスシーン、今週は女性向けでした(笑)いや、別にどっちでもいいですけど。
意味あるのって身体中傷だらけって部分だけで何もシャワーシーンまで描かなくてもいんじゃね?とか。
もういいよう。どうせフラガさんなんでしょー。OPであんだけハッキリ顔描いといて今更違うなんて思ってないからそんなトコまで見せなくてもイーヨ。
ステラさんはたった一回の休養でぴんしゃんしておられます。おいおいザフト、無能だな。それとも地球軍の技術が凄過ぎるのでしょうか。
結局ステラさんはあれに搭乗。どうやら捨て駒扱いのようです。どこまでも哀れです……。
しかもオクレ兄さんにすっかり忘れられてましたよ。頼むから思い出してやってー!
そしてステラもスティングの記憶を消去された模様。
うわぁあああん・゜・(ノД`)・゜・
来週やっぱ死んじゃうんだろなー。ものごっつい死亡フラグ立ってたし。っつかタイトルが……。


そしてシンはなんだかなぁ。嫌味なキャラ確立しちゃってますよ?
言いたい事言うのは悪くないけど、言い方ってあると思うの。
今の彼のアスランに対する話し方は子供が突っかかってるのと一緒。
どんどん幼稚で愚かな印象が濃厚になってゆきますよ。
特に解放された後の台詞はね、完璧悪役じゃないかと(笑)
ん、違うな。悪役っていうより苛めっ子、意地悪な子?
今の彼は主役でなくていいです、正直。
アスランはあんなにこそこそして何処行くのかと思ったら牢越しにシンとおしゃべりしただけかよう。
彼は最近内向的過ぎです。
昔のやや暴走気味な位の方が彼は(色々な意味で)輝いてます。


マリューさんとネオの再会が近そうな雰囲気。
やっぱAA内にあんな風呂あるって聞いたら驚くよなぁ<ミリィ
てゆーか色々和風過ぎですよ。その内、誰かが浴衣着てそうだ。


デストロイはあれですよね。戦闘力のインフレ起こしそうな機体ですよね!
来週はキラたんがちまちまHP削る地味な中ボス戦を展開してくれるんでしょうか。
つい先日セイバー達磨を作ってしまった匠が、苦戦する姿を久し振りに見れそうで嬉しいです。
しかしあの装備と強さは滅茶苦茶だと思いますがね。
なんか表面の装甲だけでビーム弾き返してなかったですか?
ぶっちゃけありえねぇ。


もっかい見直して気付いた。どっかで見た事あると思ったんだ<デストロイ


巨神兵じゃんΣ(゜Д゜)


ラン〜ランララランランラン〜♪ラン〜ラ〜ララン〜♪
さてナウ○カになれるのはシンかキラか?←青き衣だったらキラか。でも金色の野は用意されて無いなぁ。


もいっこツッコミ忘れ。
カガリと元オーブ兵の皆様は、落ち目になったアイドルとそれを見守るファンのようでした。
「例え周りの人間が流行に流されようと、俺達は君の良さ分かってるよ!」みたいな。
なんていえばいいんだろ。ちょっと痛い光景だったかも知れない(苦笑)


更に追記。もう恒例ですね。
ちょっと阿呆な感想しか書いて無かった事に気付いて、もう少し真面目に。
シンが全くのお咎め無しだった事について。
これも議長の計らいなのでしょうが、ではその意図は何かと考えて、

  1. デストロイとぶつかるのが分かっていてみすみすスーパーエース級を休ませる訳にはいかない。
  2. ついでに寛大な処置によってシンのザフトへの服従(信奉)度UP。(多分ステラなどの事に関して個人レベルで誰かを恨む事はあっても、戦闘での鉾先はザフトには向かわなさそう)
  3. 更に、シンに『力が全てなんだ』という軽い暗示?



ですかね。
ちなみに私は議長は真っ黒だと思っているので彼が戦争を終わらせたいと思っているとは思ってません。
ていうかクルーゼとは違うけれど、議長は本当はザフトをこそ壊したいのではないかと思うんですけど。(そうなるとやっぱりタリアさん絡み?)
で、そう考えるとデストロイとシンをぶつけるのもわざとですよね。
だってこの事態にフリーダムが出て来ない訳無いんですから、上手く行けば漁夫の利を得ようとかそういう事だったんじゃないのかな。
シンがステラと顔見知りになってた事は計算違いだったのだろうけど、むしろそれを知ってジブたんにステラ使えっつーた*1のだったらすごい黒だな(笑)
どうも良く解らんのですが、デストロイは搭乗者に掛かる負担が大きかったりするのではないかと。
ステラの方が適性が云々の下りはそういう意味なんじゃないかと思っています。
要するにステラはもう完全に捨て駒にされた、と。
弱っていて、しかも自機を失ったパイロットには適材適所、みたいな……自分で言っててヘコみますが_| ̄|○
んでそういう捨て駒ステラとシンは知り合い。
もしシンが戦場で相手がステラだと気付いたら?
けれどきっとシンが手加減をしてもフリーダムは手加減を出来ない。(多分強さ的にも手加減を出来る相手じゃない)
フリーダムはデストロイを破壊。シンはキラに殺意。
シンを今好き勝手にさせてるのも、ここなら君をバックアップしてやれる、君にはいつだって後ろ楯があるんだという安心感を持たせる為なのかな、と。
そこまで仕組んでるんだったら本当に策士ですけどね〜。
けれど相手はお子ちゃまで、自分の正義とやら(笑)だけで動く短絡的な生き物なので、どれだけ甘い餌を与えていてもすっごいしようもない事であっさり寝返りそうな感じもありますけど。
なんとなくシンVSキラの構図がバッチリ固まり過ぎてて、やっぱりシンって裏主人公(つまり敵側)なんじゃないの?という感じです。
でもその行動原理があまりにも幼稚で浅はかなので、敵方にしてもセンセーショナルじゃないというか同情の余地無しというか、兎に角こんなに長々書き続けて結局なんだったの?みたいな事になりかねないからそれだけは止めて欲しい。

*1:kachiraは議長とジブリールが水面下で繋がっているに一票を投じております