先週の機動戦士ガンダムSEED DESTINY(32話・ネタバレ含)



ステラぁあああああああ……・゜・(ノД`)・゜・
シンじゃなくて私が泣きたいよ。最後まで殆どマトモっぽい台詞無かった桑島さん、お疲れさまでした。
この週、ビデオに録画出来無かったので実家からのビデオテープ待ちでした。感想遅くてスミマセン。
なんかステラは死ぬ直前に思う存分暴れた、って感じですね。殺し過ぎだ(苦笑)というか、あんな殺傷能力高いマンモス機体、増産したらあっという間にブルーコスモスの圧倒的勝利なんじゃないんですかねぇ。
乗れるやつが殆ど居ないとか、そういうオチ?
でもそれすら結局はキラに倒されてしまったので破壊<自由って事なんだろうか。でもこの人に関してだけは機体の性能に頼らなくても『キラ様』だしなぁ。『キラ様』は『キラ様』であるだけで最強、といっても過言ではないような気がします、このアニメ。
そして、相変わらず戦闘能力とかの差が分かりにくいです。
オクレ兄さん、あんなしょぼい死に方ってアリなんですかー!?
今まで彼を倒せなかったアスランミネルバの面々の立場は一体。(まぁアスランは殺そうとしてなかった分キツかったってのもあったようですが)
それともオーブ兵士達の連携がすごく良いって事なんだろうか。
確かにミネルバパイロット達は自己主張激しいばっかりで協力プレイとか下手そう。まず、あんまり仲良く見えないしなー(笑)
そして仮面フラガーことネオもキラ様の前には文字通り手も足も出ずですよ。
「ぼうず」呼ばわりしてた相手にここまで無惨にやられるなんて(;´д⊂
前作最終回からして生存の不自然さも手伝って、彼生きてる意味あんのかとか思っちゃいますよ。
でもキラ様は天才です。あれだけバラバラになったのに、ちゃんと人間は生存してました。ついでに仮面まで剥いじゃうのがキラ様クオリティ。


無理ありすぎるっちゅうねん。


そしてマリューさんも。あんな姿で解るんですか!? 背中だけですよ! 髪も伸び放題ですよ!? 愛する人ならどんな姿でもカメラのズームで解るってか。……あー、虎、失恋かな。


しかしシンがあの戦場に出て来たところで、何の役にも立ちませんでしたね。
デストロイ倒すのに邪魔だっただけぐらいにしか。一瞬だけステラの気を引きましたが、結局の所フリーダム見たらまた凶暴になるくらいにはどうでもいい存在だった訳で。彼女が精神的に弱っていた訳で。
「何にも知らない癖に!」と仰ってましたが、そら勿論そうだろ。敵方の内状に詳しい方がおかしいよ(笑)
シンにしたって、敵の兵士の事情なんて知らないから今まで戦って来れた訳だし。トダカさんからすればシンにこそ「何も解ってない癖に!」と恨み言の一つも言いたくはならないでしょうか。
これでキラを逆恨みするのかーと考えたら、本当に単純すぎる思考展開に呆れてものが言えないんですけどね。(と思ってたら翌週その通りだった。オイオイ、主人公……)
自分がそこに戻したこと、忘れた訳じゃあるまいな。ステラが結局死んでしまった事に加えて町の被害も甚大です。っつかこれシンの所為じゃないか。
そして変態仮面もといネオを恨むってのはないのね。約束を交わしたにも拘らずステラを再び戦場に戻したのは彼だったのに。キラ様に切り刻まれちゃったからですかね。そして鉾先はキラへ。いやぁ、彼も知らないうちに敵を作る天才ですよね。まぁそういう星の元に生まれたんだろう。キバれ。


EDはやっぱり英語版。死者が出るとこっちの歌詞なのね。変なこだわりだけどまぁ好きだからいいや。