本の置き場が無い。

マレー鉄道がいつの間にか文庫化してました。
有栖川作品、離れて久しいのだけど、この作品は面白かったのよねー。買おうかな。
そしてちょこっと月光ゲーム辺りのハードカバー売ろうかな、とか思ったり。
朱色の研究とかの頃滅茶苦茶好きで結構な冊数ハードカバーと文庫(と、最悪新書も)ダブってるんで勿体無いかなぁと。
大体買う冊数の割に売る量が絶対的に少ないんだから本棚の事を考えると売るべきなんだろうなぁと思います。(しかも漫画は売っても基本的に小説は売らない。ダブって無い限り)
今の部屋には本棚は置いてなくて本専用のダンボール箱を置いているのですが、入らなくなったり飽きたりしたら実家に送るという方法をとっています。
が、もう実家の方の本棚にも納まりきらなくなっている現実……。
カウントしたくともするのも困難な状況。


ついでに今思い出したので自分用メモ。
十二国記星新一ショートショート返してもらってない。あ、あとバトロワもだ。
……もう三年近く貸しっぱなしだわ。忘れられてるかしら。
あとZABADAKのCDも坂本真綾と引き換えに貸しっぱなしだ。ていうか返さなきゃ。
ていうかそれ以上にHさんに借りた漫画実家に送っちゃってそれ返して無いわ……。
実家に送ったの失敗だったなぁ。