昨日のとか

ジェンフリ関連の話をとりあげるのって、本当は乗り気じゃなかったりするんです。
だってうちみたいなほぼ阿呆ネタ系一色のブログで取り上げなくても、
人文系等の方達が、大々的に的確で冷静な突っ込みいれながら見せてくださるじゃないですか。
でも何故アップしちゃうのかって、昨今「事実は小説より奇なり」を地で行くニュースが
あまりにも多い所為ですよ。
私が一生懸命馬鹿やってるよりもずっと斬新で思いもつかない珍説を(真剣に)唱えて、
素で笑いを取っていらっしゃるんですもの。
(笑、つっても笑の前に「失」がつくかもしれませんが)
で、その余りにも「笑える事実」に私は結構腹が立つんですよね。
純粋に笑えりゃ文句はないんですが、こんな方達が国政を担っているのかと思うと、
無条件に政治家になる人は頭良い人だと信じていた、幼児だった頃の自分が可哀想。
私が阿呆で無知な自分を自覚しつつもこんなニュースをとりあげるのはこういった理由です。
正直フェミナチだの男女混合名簿だのどうでもいい。