DEATH NOTEキャスト (改)

前に書くといってすっかり忘れてました(漫画喫茶なんて行ってるから)
ネット上で見かけたキャスト予想&希望をざざっと。
ちょっと数が多すぎて順次足していくかもです。

滝沢秀明だけは勘弁、という意見をちらほら見ました。
えなりかずきって(笑)ネタでしょうけど。
月役に関してはこんなコラまでありまして。ネタ部門が……(笑)










あとキャスト勢揃いのこんなのもありました。
候補一覧とか(笑)
意見として多かったのは、『ジャニーズだけは絶対嫌!』というものと
『ジャニーズが出ないなら見ない!』ってのですね。まさに正反対。
というか後者は、それはデスノファンの意見じゃないよなぁ(苦笑)
どちらかというと私も前者です。いや、どちらかというとなんて甘くないか。断然、ですね。
映画からの俄かファン云々は割とどうでも良いんですが、質の低下だけは許せない。
ジャニーズは良くてもマルチタレント止まりでしょ? 彼等の殆どは俳優とは呼べませんよ。


月役の藤原竜也さんはいいと思いますが、どっかの新聞辺りで「バトロワもやっただけに適役か」
みたいに書かれてましたけど、それには同意しかねます。
少なくともあの映画版バトロワの七原秋也はノリコさん差し置いて「お前がヒロインだろう!」
と観客に言わせかねない凄まじいヘタレ&乙女っぷりのか弱い君でした。あれでは月はムリ。
Lは自分的には希望も予測も立たない状態ですね。松山さんが有力らしいですが。
演技力はあると思いますが、実は顔をちゃんと覚えてないので、イメージが合うのか解りません。
でも木村拓哉は明らかに違うだろうと思います(笑)
しかしリュークは……なんだこのラインナップー(爆笑)でも割と全部に妙に頷けてしまうのが。
しょこたんのミサは非常に見てみたい気もするのですが、演技が不安。
本人が並外れたオタなだけに『なりきり』度だけはすごく高そうですよね。
少なくとも、『100%自分』はない気がします。自分なりのミサ像とか持ってそうだし。
でも無難なトコだと宮崎あおいさんかなーやっぱり。
他のキャラは想像つかないです。