そういえば「功名が辻」

なんでしょね。いまいち盛り上がりに欠けますね、やっぱり。
一豊様のイメージが「ロリコン」で定着してしまいました。(←酷い)
あの時代はそーゆーもんだと分かっていても……母君も、あんな幼女の時分から
「息子の嫁になってくれればと……」て、目をつけてたと聞くと。
うーん、時代の流れって、すごいね!!
何気に五藤吉兵衛&祖父江新右衛門の即興漫才が好きです。和みます。
千代は、なんか地味ですねー。
綺麗なだけって感じで特に人間性に大した魅力が感じられないんですが。
期待しすぎなのかなー。
一豊様は婚礼の日のあのむさくるしさといい、ちょっとヘタレっぽさが気に入っております。
あと超当て馬っぽかった病弱半兵衛様もお気に入りですよ!