昨日書いたエントリに関して追記訂正

堀江さんのブログが消えた、と書いてしまいましたが、名前を変えて存続しているようです。
まぁ「社長日記」はまずいものね。
ライブドアのトップから消えてたので早合点してしまいました。申し訳ないです。
そういえばトップのお薦めブログから乙部さんのも後退していましたね。
彼女もしんどいだろうなぁ。個人的に彼女は好きなので頑張って欲しいです。
ついでにもう一点訂正ですが、昨日の書き方では誤解を招きそうだったので。
株主や取引のある会社の方が怒るのは至極尤もだと思います。
ただそれを煽るようなマスコミが嫌なんです。
というかホリエモン批判を煽り立ててるのってマスコミが一番多いんじゃない?
揚げ足取り……というか、なんかね、お前ら当事者じゃないだろうと。
本当にテレビと言うメディアを通じて世に正しいニュースを届けようとするのなら、
あんな過剰な演出はいらない気がするんですよね。
証券取引法違反、て確かに犯罪ですが、そして犯罪に大も小もないのは百も承知ですが、
それでもあれだけ騒ぎ立てることか?と疑問を感じます。
日本人の多くはメディア操作に踊らされてると言っても差し支えない状態ですから、
ホリエモン批判を大々的に取り上げる→無駄に国民の不安を煽る
そんな図式が容易く出来ている気がするのです。なんだかなぁ。
そういえばこれと耐震偽造を取り上げて自民が責められていますが、
自民大っ嫌いな私でもホリエモン支持した事を指摘して叩くのはどうかと思いますよ。
さも首取ったかのように唾飛ばして熱弁を揮っていらっしゃる姿を見ると、
白けた思いにすらなります。取ってるのは首じゃなくて揚げ足だよ、と突っ込みたい。
逆刺客とかね、もうアフォかと。