医龍(1)〜(10)

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR

漫喫行ったときに久し振りに全巻纏めて読んできました。
やっぱ面白いわ。他の医療系漫画とは全然疾走感が違います。
緊迫感がある医療漫画は多いけれど、爽快感とかはあんまり感じられないんですよね。
この漫画は勢いが途絶えない感じが堪りません。
割と等身大の人間を描きながらも、漫画ならではのデフォルメを上手く利かせていて、
キャラクター自体も過剰にアニメチックにもならず、話を盛り上げるのに丁度良い感じ。
何より、キモ系のキャラが上手いのがいい(笑)
綺麗系、可愛い系両方のヒロインがいながら、決して画面が浮つかず、
寧ろちょっと重くなりがちな画面に華を添えてくれる感じ。
院内の派閥などの重い主題がメインながら、決してそれのみに執着せず、
「天才的なオペ」とかの見せ場もあってバランスが良いですね。
本当に面白いです。あーあ、もう纏めて買っちゃおうかなぁ。