振り込め被害額 東京は大阪の10倍

振り込め被害額 東京は大阪の10倍 なぜ大阪で少ない?
いいなぁ、好きだなぁ大阪。
ちなみにうちに電話しても絶対「そんなお金ありません」で済んじゃうよ(笑)
しかし、示談金? ハァ? って思いますよ。
そんな金親に出させるようなみっともない真似するかっつぅの。
自分の事は自分で責任をとる。
これ社会人として最低限の義務でしょー。
それを親が負担て親の愛じゃなくて甘やかし過ぎだよ。
記事の中に

電話をかけてきた犯人に「あんさんは、誰だんねん」「うちの息子は『オレオレ』いう名前とちゃいま(違います)」と、逆に質問攻めにして撃退したケースが多いという。

ってあるけどこれはのっけから怪しいと思っていった訳じゃなくて、
日常的なボケツッコミをしたらなんか相手の反応がおかしかった、て事じゃないかな。
この質問で一瞬でも躊躇したらそれ大阪人の娘息子じゃねぇもん。
少なくとも「あなたの息子のトムです」とか瞬時にボケれんとなぁ。
私なら声変えて「クロちゃんです♪」とか言う。
ただし本当にその人の娘息子がそういう冗談を返す人間かどうかは定かじゃないので、
詐欺に使うにしても有効じゃないけどね(笑)
しかし「ちゃいま」はともかく「だんねん」て使う人いますか?
阪南では使うのかしら?