国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決

国旗国歌:都教委の「強制は違憲」東京地裁が判決
うん、強制はね、やっぱダメだと思う。
懲戒免職とか、減俸とか、意に沿わないものを脅迫してるみたいじゃないですか。
座ってても良いとかじゃなくてね、権力に物言わせて教師に言うこときかせるのは違うっしょ、て思う。
それじゃそれこそダメ教師の見本そのものでしょう。
少なくとも教育に携わるものは、もっと広い視野で物事を考えて欲しい。
好き勝手やっていいって事でもなくて、力での押し付けは何の解決にもならず、
且つ、押え付けられた側の不満を爆発させるだけだってことを考えて欲しいなー。
なんか時々都教委の態度は目に余るモンがあると思う。
まー私の嫌いな某都知事が牛耳ってるようなもんだから、そのやり方に不満が多いのは当然なのかも知れませんけど。
ただ、都教委=×とか石原某=×とかそういう近視眼的な見方するのも嫌だし。