サンデーGXの荒川弘さん読切

爆発力はなかったけれども相変わらずいい仕事してますなぁ。
この方はやっぱり鋼だけで終わる方じゃないと思います。
ウケ狙いとかじゃなく、面白いものを描きたい、ってのが作品通して伝わって来ますねー。
これは鋼でも散々言い尽くしてる事ですけど、テーマにどれだけ重いものを含んでいても、
決して湿っぽく深刻にさせないところがスゴイと思います。
キャラのパワー、話のテンポ、コマ運び、それらで上手い事話を軽やかにしています。
オチもギャグですけど上手い事纏めてますよね。
冒頭にさりげなく伏線張ってる辺りはやっぱこの方のテイストだなと感じます。
荒川弘さんはもはや作品じゃなく作者買い出来ますね。
あんまり作者買いってしない主義なんですけど、作風そのものが著しく好みなので。
鋼も勿論大事ですけど、時々はこういう短編が読みたいです。
短編集とか出ないかなー。
……で、鋼の感想はやっぱり明日にします。