今週のトッキュー!!(2/9版)



まずは真面目に。


星野が汚名挽回、名誉返上してました。(←間違いに有らず)
どうみても生真面目・実直、悪く言えば融通の効かない神経質を地で行ってるタイプだから、なんとなく想像はついた結果では有りましたが、これじゃあんまりな仕打ちでは。
嶋本にしても真田にしても、星野の持つ危うさには気付いてた(嶋本は先週号で)んだから止めるべきだったんではとも思います。ていうか、あれ教官責任にならない?
篩にかけるつもりだったんならあれで正解ですけど、いくら甘っちょろい考えではいけない世界とはいえ、これはどうよとか思うのですよ。
完璧にこなしたメグルの次を促す発言を真田がした辺りが余計に故意的。
メンタル面が弱い人間には実際かなりキツイ現場だとは思うんですが、それをああいう形で示唆するのは星野が可哀想過ぎ。
物語は、このピヨコ隊訓練話に入ってからきっちり描かなきゃいけないものを消化していっているのは解るんですが……何故にこんなにつまらないのだ……?
絵柄的にはすごく個性強いキャラだと思うんですよね、皆。これだけキャラの描き分け出来る漫画家さんも珍しいと思うし。
でもさ。言うの止めようかとも思ったけどやっぱ言う。


キャラの内面薄過ぎませんか?


皆ペライよ。ペラッペラだよ。ロ○エsuperスリムガード超・快適モードも吃驚の薄さだよ。
薄い人間の尊敬する人間もまた薄くて、半ドキュメンタリー系漫画の筈なのに話に重みが無いってのはかなり致命的なのでは、と思ってしまいます。
セオリー通りの安心感はもう充分与えてもらったから、そろそろ物語で冒険するか、キャラの内面を掘り下げるとかして欲しいです。
このノリのままピヨコ達が各隊に配属された日にゃもうどうすればいいのか。
先週の時点で嶋本の言っていた『あいつ』が兵悟だったら、久保ミツさんは神認定だと思ったのに。逆に意表をついててさー。
佐藤も結局暴走系バカで止まってしまったし、大羽はあの歯以外頭に残らないし。(逆に言えば歯一つでこんだけ印象に残ってるんだからそれもある意味スゴイか)


今更ですが、ユリちゃんが前より可愛くなってた気がします。
思いを募らせる乙女はやっぱ綺麗になるんじゃのうなどと年増的発想。
坂崎さんと櫻井さんは予想通りな感じの再登場。
何よりも船長が良かった……!!!
あ、もいっこ言い忘れる所でしたが意外にメグルの好感度が上がって来てます。
メグルの『余裕』っていつもフリなんじゃないのかなぁと思うのですが、そのフリも完璧にこなせば自分の自信とか実力に繋がっていくと思うのですよね。
彼のポジティブ発想は若干慢心もあるけれど、自分のモチベーションを上手く引き上げるものになっているから、方法としては間違って無いと思うんです。
出来ない出来ないと思って腰が引けるよりも、出来ると思って思いきった方が自分の精神が身体を裏切らないと思いますし。
出来ないものを無理矢理出来ると思い込ませるのはまずいですが、自分なりに積み重ねて来た努力を誰よりも自分が認めてあげて、それを自信に変えていくのはとても良い事だと思います。
ただしそうは言っても実際にそれをするのは困難な事ですから、口に出す事で有言実行に繋げるんでしょうね、メグルみたいな自信過剰タイプは。
彼の自信家的な発言は、一種自己催眠的な役割も果たしてるんじゃないかと。
まぁ何にせよ実際それでやり遂げてしまうのだから大したものなんでしょう。


最後にピヨコ達は嶋本の話をもっとちゃんと聞くべきだと思います。
シマはちゃんとこう言ったよ。
「リペリング降下をする時の大事なポイントはいかに速く確実に目標に着地できるかっちゅーことや」


速く確実にだよ、星野君。


シマ、怒鳴ってばっかだけど、肝心な事はちゃんと口にしてるんだよ。
真田に憧れるのはいいけどさ目の前に居るトッキューの先輩達をまず見習おうよ。
そんな感じ。




さて、こっからは上の感想とは気持ち切り替えて読んで下さい。今週のトッキュー感想。


すみません。
自分、兵悟の姉ちゃんに憑依してました。
プリーズギブミ−真田。
泳ぐ兵悟達に声を掛けるシマの腕が…腕が……。
喉……あのライン堪らねぇ……。
その隣のコマのユリちゃんと同じ恋する乙女な筈なのに、何故こうもドス黒くなるかな私。
次のページのシマ、もーなんか凄いキた。
あーこの人やっぱちっさいんだわーて。小さい人の体型なんだもん。でも筋肉ついてるんだもん。大腿筋、本当にいい感じに発達してそうで涎が出そうなんだもん。もんもん五月蝿ぇ。
更に次の次のページにて真田。
この人着痩せするタイプなのか、それともやっぱり若干細身タイプなんだろうか。
どうも普通に体格はいいんだけど、あの服に隠れてしまう程度の筋肉……。
もしかして理想筋肉度(何)は嶋本の方が上か!?
そう思ったkachiraは甘かった。
次ページ1コマ目。
手でロ−プを握るというただそれだけのコマに、数キロ全力疾走したくなった。
手エロイよエロイよ。触りたいよ。ハァハァ。
そしてケツの穴を守るのはあなたですよ軍曹。
しかも気を付けなきゃいけないのはマストの先なんかじゃないと思います。
身体ちっこいてのは色々大変だ。
逆にその外見を利用して、懐まで入って来たところで締技決めそうですけどね。頸動脈決めちゃって下さい。
そしてメグルはいつまでも寂しい片思いでいて下さい。
来週はとりあえず怪我で星野リタイアして地元に強制送還とか鬱展開にさえならなければおっけーでーす。ていうかまさか脂肪(わざと誤字)とかって無いよね……?


最後に。
最後のコマの星野、誰かに似てるなぁと思っていたらハットリ君だった。あ、ガチャピンにも似てるかも。