ゲド戦記・追記

ちょっと訂正。
説明不足、と書きましたが、別に説明はいらないか、とふと思いました。
そうじゃなくて、さりげない描写に彼等が過去に負ってきたものを感じさせることが
出来ないからとてつもなく薄っぺらく見えるんだな、と。
ゲドの『大賢人』という肩書きも薄ら寒くなる程に。
テナーなんて過去に少し何かあったトキさんとオソノさん足して2で割ったような人だし……。
せめてゲドも昔、自分の影と戦ったことがあるくらい臭わせたら良かったのに。
そういや、結局アレンを付け回していた『影』の描写、あんな事になってましたけど、
その正体がちゃんと分かった人いたんでしょうかね。
まぁどちらにせよ、あの消え方はないだろうと思いましたが。
テルーが竜になるタイミングと良い、なんか都合良過ぎて嫌です。
思い通りのシナリオ通す為に改変されたみたいな感覚。
なんだかなぁ。これだけ文句しか出てこないってのも……。