ゲド戦記・雑多な事

何箇所かで「ゲド、最後らへん役立たず。全然大賢人じゃないじゃん」
みたいなコメントを見て、むせび泣きたいです。
確かに!
確かに吾朗ちゃんの描いたゲドはユパ様に遥かに劣るおっちゃんにされていたさ!!
しかしだな、「魔法使い」と聞いて、
最後には「天地創造すら可能なんじゃないのこいつら」的な派手なエフェクトの魔法かます
魔法使いを想像しちゃう君たちも悪いんだよ!!>RPG世代(←私もですが)
ゲドはFFTにおける雷神シドみたいなジョーカーキャラじゃないんだ!
どっちかというとLOTRにおけるガンダルフみたいなもんなんだよ!!


まぁそれはおいといて。
はてなテハヌーの説明が。

アーシュラ・K・ル=グウィンゲド戦記』シリーズのヒロイン。テナーとゲドの娘テルーの真名。第4巻『帰還』で初登場。

……_| ̄|○ おいおいおいおい。