潔癖少年 完全装備(2)

潔癖少年完全装備 第2巻 (花とゆめCOMICS)

潔癖少年完全装備 第2巻 (花とゆめCOMICS)

化けた! この作品は化けた!!
正直二巻の内容如何によっては購読止めるかもと思っていた作品でしたが、こりゃ違う方向性で開花しましたね。最高!!
主人公の沙汰の異常なまでの潔癖性(学校で『千田号』なるミニビニールハウス@自家製に入ってるわ、消毒用エタノールを常備してるわ、etc…)が、この話の根っこ部分なんですが、彼が恋する愛内が完全な再登場を果たした事で、話がかなりラブコメ路線へ。
ぶっちゃけて言おう! こっちの方が好きだ!!
ついでに愛内のキャラが良過ぎだ!!!
この方の絵、私好みではないんですよ、決して。
でも愛内は美少女キャラなんだなーってのが画面からビシバシ伝わって来ます。
絵が好みでなくとも可愛いと思えるのは素直にステキ。
愛内はいいキャラしてるけど、正統派美少女としての役目も十二分に発揮しているので、ここ最近見掛けるマドンナ的存在としては頭一つ抜けてる気がします。
愛内ベタ褒めだな、私(笑)
というのも、勿論愛内のキャラ自体が愛すべきものだという部分もあるんですが、彼女が出る事で主人公の沙汰が格好良くなるんですよ。
潔癖性の沙汰には考えられないだろうし絶対にしないであろう行動を、愛内はさせてしまうわけです。
もー恋愛物なら王道も王道なんですけど、その描写がいちいち可愛いんだこれが。
二人が微妙に恋愛音痴な部分もあるのかな。
いいなー凄く変なマンガだけどもの凄く少女漫画だー(笑)
段々沙汰が格好良く見えてくるのは何だろう千田マジックなのか? ちなみに沙汰の両親もかなりいい味出してます。