BLUE DRAGONラルΩグラド(2)〜(3)

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

Blue dragonラル・グラド 2 (ジャンプコミックス)

BLUE DRAGON ラル・グラド 3 (ジャンプコミックス)

BLUE DRAGON ラル・グラド 3 (ジャンプコミックス)

あああああ、二巻の感想書かないまま三巻まで出ちゃいましたが、こりゃもう完全に失速してますね。
ごめんなさい、三巻、一冊分すら読めずに投げました。
こういう事は珍しいんですが読みたくないものは読めないという訳で、暫く経って余裕が出来たら読もうと思います。
あえていうなら『どういう路線に持って行きたいのかが読めない』。
方向性が定まってない印象を受けます。
ラルは一巻でもう少し化けるかと思ったものの、思ったよりこじんまりとした変化しか見受けられず、少年漫画の主人公としては少し魅力が足りない気がします。
グラドとの連携もさほど目立たない印象ですしね……。
弾けようとして弾け損ねてる、かな。
折角ファンタジーなんだからもっとかっ飛ばした設定持って来ても良さそうなものなのに、やっぱり大元があるだけにさほど改変は許されないのかなぁ。
物語の枠が非常に小さく見えて仕方ない。勿体無い。