獣神演武

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

獣神演武 1 (1) (ガンガンコミックス)

もの凄く期待して読むと、少し裏切られちゃうかも知れない。そんなイメージ。
申し訳ない。これも表紙ろくに見ずに買ったんです。原作付きなんて、知らなかったんよ。
私個人としては、「この話をあえて荒川さんが描く必要性はあるのか?」という感想を持ちました。
テンプレなお話なので失敗はなかなかしないだろうし、大コケも無いだろうと思います。
しかし、ならばこそ荒川さんの個性が見える話でなければ、彼女程強い『我』を持った作家を宛てがうのは勿体無いでしょう。
これも酷い言い草ですが『原作付きの漫画』を描く事で荒川さんの糧になれば良いなと思うだけで、何か新しいものを見せてもらえれば『ラッキー』程度の希望に留めておく事にします。
だって、私、荒川さんは『作画』も好きなんですけど、それ以上に彼女が構築する『世界』や『物語』が好きなんですよ。
原作付き描いてるヒマあったら、鋼に全力投球するか別のオリジナル描いて欲しいんですよ。自分勝手な言い分だとは分かってますが。
荒川さんだからこそ王道でも楽しめる、という考え方も有るかもですが、私は勿体無いと思います。
いや、何一つ無駄なものなんて無いんだけどさ……。
読んだ後こんな顔→(´・ω・`)になってしまったのは嘘偽りないし。