蒼海訣戰(4)

蒼海訣戰 第4巻 (4) (REX COMICS)

蒼海訣戰 第4巻 (4) (REX COMICS)

観艦式に向けて乗艦実習のお話。この巻ではかなり八島にスポットが当たっている感じ。
真清も大陸の人間と接触したりで、世界が漸く開けて来たかな。
兄側の動きもちまちまと描かれているのですが、これが今後どう絡んで来るのかが楽しみです。
惜しむらくは一つ一つのエピソードが簡潔過ぎて、なかなか世界に入り込めない事。
酷い事書きますが掲載誌が掲載誌だけに、『じっくり描く』態勢に入れないのかなと思うくらい。
お粗末とまでは言わないのだけれど、設定自体は割ときちんとしているのに、さらさらと流れすぎてて、重要な部分も見逃してしまいそうな雰囲気。
もう少し各エピソードのスパンを伸ばしつつ、出来れば台詞じゃなく描写で感情移入させて欲しいかな。
別媒体で見る分にはかなり好きな作家さんだけに頑張って欲しいです。