eensy-weensyモンスター(1)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)

オーソドックスに面白い。
世間では評価の高い『彼氏彼女の事情』の次の作品だけあって周囲の期待も凄かったかも知れませんが、上手い事かわしましたねー。
のれんに腕押しってか。大物の貫禄を感じました。
作家さんとして一度リセットした感じですかね。
第一印象としてはカレカノの初期のイメージに戻ったなと。
カレカノ後半でアジテーション臭ささえ醸し出していた説教めいたものは鳴りを潜め、もっと上手い事台詞中に潜む様になった気がします。
カレカノをなぞっているんだけど嫌なアクを残さずリライトしている感じ。
けれどこの作品は『似て非なるもの』であり、またカレカノとは別作品として純粋に楽しめます。
彼女はこれが二作目という訳ではないですけど、どうしても長丁場でしかも大衆ウケした次回作は周囲の期待もあったりで、
妙にこじんまりしてしまったり逆に弾けすぎてしまったりしてそれ以降ぱっとしなくなる作家さんも多いだけに本当に喜ばしい。
あんま好きじゃないんですよね『あの○○○(作品名)の作家最新作!』みたいな煽り。