Landreaall(10)

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

一冊通してアカデミーを出て竜胆を救いに行く、という話になっています。
「救いに行く」という書き方で分かる方もいらっしゃるかと思いますが、は、まだ主人公達は自国内に居ます。
DXの実家でウールン姫も合流し、これからどう物語が進展して行くかな?という部分ですが、一冊通して面白かったとは思うものの、やや進みが遅い印象も受けました。
ウールン姫がどういった役割を担うかで、この部分も後々深い意味を持つようになるのかもしれませんが、おがきさんは伏線を分かりやすく伏線とはしないので、まだこの巻の良さが十二分に伝わってこない、という感があります。
エビアンワンダー見ても、冗長かと思われた部分が最後の神懸かり的展開で一気に覆されましたもんねー;
イオンがフィルの為に怒るシーンは大好きです。
イオンちゃんは本当に良い子だ。食い意地張ってるけど(笑)
あと、最後に五十四さんが次巻でピンピンして復活している事を望みます……いや、真剣に。