少女少年(5)

少女少年5~MINORI~: MINORI (てんとう虫コミックススペシャル)

少女少年5~MINORI~: MINORI (てんとう虫コミックススペシャル)

今度は芸能人の姉を持つクラスメイトが、急に芸能界デビューさせられそうになり、それを見かねた主人公が女装した上で「自分とのユニットでなら承諾」という条件を持ちかける所から始まります。
今回の主人公は親との確執なんかもありつつ、周囲の人間達に愛されながら二人で頑張ります。
ユニットで組んだ彼女と両思いになった辺りで、芸能関係者の彼女の父に性別がバレて、芸能人を辞める事に。
ラストは、やはり人前で何かをすることの面白さを知った主人公が兄の劇団などで芝居をやっていくうちに、やはり芸能界入りする事になるんですがその辺りの展開は少し都合がいいかなぁ、という気も。
綺麗な終り方ではあるんですけどね。
で、今回も主人公にちょっかいをかけてくる男の人(年上)がいて、まぁその人の本命は女装した主人公なんかじゃなく別にちゃんといたわけなんですが、流石に二作立て続けだと「これはもしかして狙ってやってんのか?」と(笑)
主人公の事を幼い時分に見ていて、友人の弟だったから大事にしていた、と後付けでいわれても……。
しかも、主人公だけ上京しても、一人暮らしする訳にいかないから同居って。
それは私にそういう妄想するなと言う方が無理な話です。