タビと道づれ(1)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

雰囲気がかなり好きですね。
まだこれはいい拾い物をした!!と思える程にはハマっていないのですが「良作の予感」めいたものを感じさせられるくらいには丁寧で好感が持てる描写でした。
主人公が女三橋(一巻当時の)か?ってくらい自分の内側に閉じ篭ってるタイプで、ちょっとイライラさせられたのですが話そのものはなかなかに引きつけられまして。
ファンタジーなんですが、ややすれば猟奇的な方向にも転じかねないどこか危うい感じの怖さがあります。
猟奇的と言うと言い過ぎか(笑) でもホラーっぽくもできそうな感じ。
今の大筋だけでも、永遠に同じ日を繰り返す、っていう設定だけで少し怖さはあるんですけど、そこにある謎を解くのに、どういった方面へ話を進めるのかが純粋に気になります。
うん、これも2巻は買っちゃうなー。