リカってば!(2)

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)

リカってば! 2 (まんがタイムコミックス)

これ、良作ですね!!
1巻からかなりいい感じだなーと思ってましたが2巻でその良さが加速した感じ。
ジャンルとしては先日感想書いた「1ポンドの福音」とかのドタバタ恋愛劇的な部分が強いでしょうか。
主人公二人のスレ違いっぷりがもどかしくてもどかしくて……!
主人公達が社会人の為、子供向けという印象を受けませんが、恋愛のスタイルとしてはかなり青春してる感じなので普通に恋愛メインの少女漫画が好きな方にはお薦めできるかも。
高校生くらいの人には「共感」はし辛いかもですが、「なんだ、大人って言ってもあんま変わりないんだな」みたいなのは凄く良く分かるかも(笑)
見た目が変わっても知識が増えても、こういう部分ってなかなか大人になりきれないものよね、と思ったり。