ももえん。(1)

ももえん。 1 (まんがタイムKRコミックス)

ももえん。 1 (まんがタイムKRコミックス)

これはねーもう完全な衝動買いです(笑)
だって帯に「弟は女子コーセー!?」って煽りが。これで私に買うなて方が無理。
主人公は双子の姉弟。彼女達の入学の年から共学に変わった私立百合ケ丘女学院に入った姉弟でしたが、何故か制服は依然女子制服のみ。
男子入学者三名はその存在を大っぴらにされる事もなく、何故か女子生徒として通う羽目になるのでした。
というのがおおまかなストーリー。
主人公(弟)もその同級生の幼馴染(男)も女顔なので無問題。なのですが。
残り一人は思いっきり男だぞ☆と。
しかも他の女子、全然気がついてないぞ☆と。
そんな摩訶不思議な学園ストーリーです。
ちなみに自分的一番の萌えキャラは主人公(弟)です。作者も姉よりこっちを萌えキャラにするつもりだったらしいし。
春風に慌ててスカートの裾を抑えたりする美少年……こあらたまらんわーーーーー(ネタが古過ぎる上に分かる層が限定され過ぎ)
立派なまゆげにいかつい割れ顎の男にしか見えない南真ことまこちんも時々美少女に変身します。夏バテとか、体重絞ったりで(本当です)
正直読み始めは「失敗したか……!?」と思いましたが、読み終わる頃にはすっかり由貴(主人公弟)マンセーですよハハン。
可愛いは正義。也。