夏の魔術(上)(下)

夏の魔術(上)(シリウスコミックス)

夏の魔術(上)(シリウスコミックス)

夏の魔術(下)(シリウスコミックス)

夏の魔術(下)(シリウスコミックス)

これは纏めて。
ふくやまけいこさんの作品は概ね好きで、同じ頃発売されていた「アップフェルラント物語』もかなり前に連載されていたのを読んだのが一度きりで、そっちも買いたい!とは思っている……のですが……。
ううん、これはどうだろう。
面白くない訳ではないんですよね。
寧ろキャラとか話の運びは好きなんですけど、妙に喉元にひっかかってうまく吸収出来ない感じ。
さほど複雑な話ではないはずなのに、ストンと綺麗に入ってきません。
でもキャラは好き。ふくやまさんの作ったキャラではないけど、やっぱりふくやまさんキャラ、っていう空気を纏ってます。
話の内容としては、オチは、結構エグいはずなんですが、ふくやまさんの描き方が柔らかいので全く抵抗感なく読めます。
ただ、ふくやまさんが原作をどうアレンジしてこういう漫画になったのかは興味があるので、そのうち原作も読んでみようと思います。