へろっています

新しい職場に移ったので、また仕事も一から覚え直し。
仕事を覚えるのに躍起になっている為、脳がハングアップ気味だったり、肩凝りも酷かったり。
ミスしないかの緊張感も今までとは段違いです。でも楽しい。
あと派遣社員になったので、使えなきゃ速攻クビも有りのなかなかにスリリングな環境です。
(ってそんなにすぐに辞めさせられる人って滅多に居ないけどね……)
一番辛いのは前年度24日もあった有休扱いの日が一気に無くなってしまった事ですか(笑)
しかも半年経っても初めは6〜7日とかじゃなかったっけか。
でもなんだかんだ言って、仕事自体は割と楽しい。
ただ職場の女性が人数少なくて割と年季入った人ばっかりなので、ちょっと居心地悪いです(笑)
前の会社は社員が大所帯をいいことに「付き合いマンドクセ('A`)」と、仲いい子以外殆ど喋らずに過ごしていたのですが、流石に10人以下だと、ねぇ。
しかも入った初日に社内(というか女性間)の微妙な力関係を聞かされて(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
とりあえず女社会では目立たずひっそりしておくべきか。お局様に睨まれるのも先々しんどいし。
とはいいつつ、本気でアレな感じだったら早々に辞めてしまおうかとも考えてます。
経歴にこれ以上傷(笑)をつけたくなかったら、さっさと辞めて次の仕事行った方が良いんだよね。
空白の期間聞かれた時に「充電期間でした」って言えばいいし。
流石にそろそろ履歴書なんてくそ真面目に書かんでも良いだろう、という気にはなってますけど。
詐称はバレた時まずいけど、書かないのは別に構わないらしいし。