「赤い部屋」

http://www.kajisoku.com/archives/eid1098.html
まだ全部見てないんですが背中ゾワゾワする(笑)
(書き忘れ;心臓弱い方、怖いもの苦手な方はご注意!!というものが多いです)
これは夜寒い部屋で一人で見るもんじゃないなぁ。
ひたひた来る恐怖とかはいいんだけどピンポイント驚かし系はホント駄目です。
特に音。お化け屋敷もでかい音の効果音だけが本当に駄目。水の滴る音とかそういうのは平気。
でもいきなり「ばーん!!」とか音なるとマジビビります。
昔、親が大声で怒鳴った声にびっくりして耳かき耳に刺した事もあるし。鼓膜破れなくて良かったヨ。
これ見てたら大昔やったサウンドノベル思い出したんですがかま夜は真里に滅多刺しされたのがかなりキツかったです……。
でもあの直前の、部屋でじっとしているときの沈黙が一番怖かったかも知れない。
そういや弟切草もあの空中に突然現れる目と錆びた温室のドアがキィキィいう音は結構キましたね。
これ系のゲームやらテレビやらは友達と一緒に見てきゃーきゃー言うのが一番良いと思う。
お互いの悲鳴に驚くのがまた良い。