三毛にあわせてお友達が遊びに来ました。

もう10年来のお友達なので、勿論イベント中は別行動(笑)
寄りたい買いたいジャンル、もはや全然一致してませんからね。
会場に着いたら別行動は基本ですね。買うものが少なかったら相手の買い物引き受けたりとか。
相手は二日目が本命で、私はこの通り初日本命だったので、西を一気に買い物した後、東でちょろちょろと。
私が寄る大手サークルさんは、大半が良心的で大部数を印刷される方が殆どなので、正午過ぎて買い物に行っても新刊完売とか少なくて助かります。
で、12時半過ぎに二日目にくる友人のお買い物を済ませて、13時頃にはほぼ全て終了。
西で朝イチでこっちに来た友人Sみょさんを捕獲して、撤収。
東京駅でお昼ご飯。
Sみょさん。とっても面白い方で聞き間違いの頻度が甚だしいのですが、今回はそれ以外にも素敵な勘違いを。
海鮮料理屋さんに行って私が食べたお昼ご飯。
上海鮮丼。


じょう・かいせんどん。


Sみょにかかれば


しゃんはい・せんどん。


どんな食べもんだよそれ。



夜、天気予報を見ていました。
番組タイトルは「レインボー発」。
Sみょにかかれば「レインボ一発」。
違い分かりますか?


レインボー・発。


レインボ・一発。


Sみょよ。何が一発なんだ。頼む教えてくれ、何が一発なんだ。
手元に本日購入したばかりの大量の801本を抱えながらその発言を聞いた私には不穏当な発言にしか思えませんでしたよ。


ていうか聖域を精液と聞き間違えるのやめて下さい
笑いすぎて死ぬかと思った。
私のサンクチュアリが何故ザー○ンになるんですかこの野郎。