一日目は雄々しく。

私を駆り立てるのは120%オーバーフローの煩悩。そんな感じでお目当てのものを次々ハンティングして参りました。
狩りですから、狩り。P3スペ辺りを徘徊して、買いたいだけ買って参りました。
5〜6万は覚悟の上だったのに、3万くらいしか使えなくてちょっとしょんぼりです。
でも相当良い感じの本を大量ゲット出来てホクホク。夏以降事情あって全くイベント行ってなかったので;
戦果はP3が30冊ほど、他ゲームが1冊、あと芸能とか少年漫画系を単品でいくつか。
以前は作家買いが多かったんですが、好きな方の同人活動引退が多く、最近はジャンル買いに偏ってます。
本当はP3なら島というか寧ろP3スペ全部を端から端迄買っても良かったくらいなんですが、読みたい欲に負けて大量購入すると後が大変(お金じゃなく、切実に置き場が無い)なので、一応は中身をちょろちょろ確認しながら買いました。
ギャグメインと主人公絡みの本が多いですね。
主人公の名前は、書き手さんによって違うので結構見てて楽しいです。
まぁ必然かもですが綾時との絡みの内容が多かったです。
おかげさまで綾時と主人公でのお話も別枠で好きになりそう。良いのが多かったので。
自分好きカプはなんと一冊も購入無し……久し振りに自給自足かな。
自分設定逞しい本は面白いのが多かったです。自分にはない発想を見つけたりすると「おお!」と感動します。
しっかしギャグなんてネタ被り多いかと思いつつ、意外と被らないもんですねー。
自分が考えてるネタはほぼ被った事が無いし、いくつかギャグ本見てても傾向が似ててもオチが違ったりで、やっぱり全く同じというのは殆ど見ないです。
笑いの可能性は無限大だなぁ。