なんだかんだで12月中に片付きました。

思っていたよりもGYAOの仕事が速かったので、MacWin両方の接続設定も済みました。
ぷららちゃんの解約(というかコース変更)も12末で受理されたし、非常に好都合。
GYAOに感謝感謝。
しかしぷららちゃんは本当にカスタマーセンターの人が良い人で、コース変更は忍びなかったですよ。
あそこはいつ電話しても対応が丁寧で好感が持てます。
結構遅い時間まで受付してくれますしね。
とりあえず一番安いコースでメールアドレスとWebスペースだけ残しておきました。
ごめんね、すごく親切に対応してくれたカスタマーセンターのお姉さん。
しかし工事の人が来るの早い時間で、「あと30分くらいで行きます」って言われた時にはマジでびびりました。
(だって前に電話したときには11時から13時くらいの間って。電話掛かってきたの9時半。ちょ、早すぎ)
まぁそんな事もあって部屋も一気に片付いたし、天気が良かったのでお布団も干せたし。
今週半ばにはお友達が来るからそれ用の布団も干せて、ついでに炬燵布団とかも全部出しちゃって、ようやく自分の部屋にも冬が訪れたようです。
ちなみに炬燵布団出しただけで、特に暖房器具は使ってません。
kachiraが暖房器具に頼るのはお友達が来たときか、1月半ば位からです。
二月くらいまでだから実質一ヶ月くらい?
寒さには割と強くてよかったです。
冷え性だけど寒いのだめかと言われるとそうでもないんですよね。
重ね着すれば割と平気。
というか、暖かくて常に眠れそうな部屋の設定気温とかの方がむしろ駄目かも知れないです。
少し寒くて、温かいお茶飲んだら「ほう」って息つきたくなるくらいの寒さのほうがちょうどいいです。
でも最近あまりにも寒くてお布団に入ってもなかなか寝付けないことがあるので、折角だから親がくれた電気毛布出してみました。
窓側にベッドドン付けしてるからもしかして結構冷え込んでるのかな?
今日の晩から早速試してみるつもりですが、疲れてなくてもすぐに寝付けるようになるといいなぁ。