涼宮ハルヒは自分の行動に無自覚なブギーポップに見える。

……気がするのは私だけですか?
無自覚な泡というよりは言動行動が非常に迷惑な宮下藤花?
キョンを竹田くんに置き換えたら「笑わない」と似てるなぁと。
ただ完全な傍観者である竹田くんと違い、キョンは彼自体も
物語のキーになっている点が大きく違うかな。
ただ世界に影響を与える媒体(ハルヒ&泡)に直接的に働きかけている部分とか。
キョンほど分かり易くはないけれど、泡に「友達」と思われる竹田くんも
実はなんらかの影響を与えていると思う。
宮下藤花を通しても、泡自身に直接でも、ね。
まぁこれは自分の希望なんですけど(笑)
でもやっぱり竹田くんも変だ(笑)
未来人は居ないけど、地球外生命体や超能力者がガンガン出て来ますね。
話の大筋は全然違うんですけど、同じような対象を別の視点で観察して書いてる感じがします。