クロサギ(11)

クロサギ 11 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 11 (ヤングサンデーコミックス)

どうでもいいですが、このはまぞうの「戦慄の詐欺サスペンス 」って煽り文句ダサイ……。
今回の巻は良いですね!!女の人いっぱいで華やか!!(何だその理由)
訪問販売詐欺と裁判詐欺、生命保険詐欺の三本でしたが、
最後のあれはちょっと杜撰すぎる気がするんですが実際あんなもんなんでしょうか。
というか診断書の偽造って難しい事なんだろうかという点から私は引っ掛かってて、
いわば医者を金で囲っちゃったらどうとでもなりますものね。
でもだからこそ保険会社ってもっと審査厳しいかと思ってましたよ。
支払いをするほうは勿論、診断書を出す病院に関しても。
というか病院の方はいちいち調べないの?
それとは関係ないですが「病院の信用調査」みたいなの、して欲しいですね。
だって結構いい加減な事言いますよね、病院て。
一回病院信用できなくて変えたら、
全然病名違うじゃん!180度処方違うじゃん!みたいなことありました。
そもそも人間は人間の身体を全て理解してる訳じゃないからこんな事思う事自体驕りなのかも。
あれ、また関係ない話になっちゃった。