しゅごキャラ!(1)

しゅごキャラ!限定版(1) (プレミアムKC)

しゅごキャラ!限定版(1) (プレミアムKC)

PEACH-PITさんの作品といえばやはりローゼンメイデンとか、DearSとか?
まさか少女漫画誌に書いてるとは思いませんでしたが、
よくよく考えればややロリっぽい部分はあるものの、睫バシバシな線の細い絵は、
正統派の少女漫画向きの絵と言えますか。
私は同人誌から入った口なので未だに百合系漫画が印象深いのですけど。
ただそういう本を書いてた時の癖なのかなんなのか、
さりげないシーンがエロいですね(笑)
主人公のライバル的存在(?)になりそうな男の子が主人公を抱き寄せ、
どこかに持っているだろうあるものを探すために、主人公の身体を弄(まさぐ)る
描写は下手なエロ漫画よりもエロいと思うのですが。
弄るってのもどうかと思いますが、触るっていう程度じゃ、明らかにない。
またそのときのアングルとかもね。狙ってんのかと(笑)
まあ少女向けエロ漫画の女王・新城まゆさんによると「B地区描いたら売れたよ」
だそうなので、今の少女たちにはこれくらいで丁度いいのかもしれませんね。
そんな下世話な感想はさておき。
アニメ化狙ったのかなーとちょっと穿ってしまうような、変身少女の恋愛ものですが、
アイディア自体はそれなりに面白いと思います。
「キャラ」という漫画的表現を設定に組み込む辺りはオタクっぽい感じ(笑)ですが
周囲が勝手に作り上げた「自分像」に飽いた少女が変化を望んで、
自分の新たなる可能性として通常の自分とは違う「キャラ」になる可能性を秘めた
たまごを手に入れるというのは、ありそうでなかったものかも。
見かけの変身願望でなく、もう少し内面に踏み込んだ変身ですね。
周囲から孤立しないために個性殺しをしている人や、
逆に自らの個性が周囲と合わず苦労している人なんかには、
ちょっとした憧れなんじゃないかと思う。
なんにせよ、掲載誌に合わせた見事なマイナーチェンジだと思います。
1巻は設定を浚うだけの、駆け足の巻になった感じがしますが、
もう少し描きたい話がしっかり見えてきたら割と面白くなるのではないかと思います。