本読んだりテレビ見たり

久し振りにBLOOD+見ました。
ちゃんと見てなかった中で抱いた感想は謝花のお嬢は良い子だなぁ、ということと、
やっぱり主人公は暗いだけでどうも庇護したくなる対象じゃないよなあということ。
このアニメで私がつまづいた理由ってのが後者なんですよね。
周囲の人間があれほどまでに肩入れする理由が分からないというか。
ぶっちゃけていうと小夜、主人公としては魅力ない気がします。
なんでだろうなぁ。漫画版は割と可愛いのに。
そういえばその延長でテレビずっとつけっぱにしててぴーかんなんとかが始まったので
チャンネルかえたら偶然だったのですが面白いもん見れました。
芸能人が本物のダンサーとペア組んで社交ダンス踊る番組があるのは知ってたんですが、
よもやそれに山寺さんが出ていようとは(笑)
審査員の人も言っていたけれど、本当に「ああ、表現者なんだなぁ」と思います。
彼に関しては愛嬌のある見かけがかえって災いし、映像の仕事に恵まれないという話を
よく聞いていたのですが(だから演技力の高さに反比例してドラマ出演が少ないのだと)、
日本がもっと演技力重視になればこの人程引っ張りだこになる人はいないだろうと思いました。
ダンスやっててもやっぱりただの「山寺宏一」としてそこにいるわけじゃなくて、
曲調や振り付けにあった自分の側面を協調して表現してるんですよね。
ああ、ホント尊敬するなぁ。もっともっと顔出しの仕事やって欲しいヨ。
ポケモンやディズニー映画の時、いかにも特別ですみたいな書き方で出演を喧伝されるより、
ずっとその方がいいです。
あの人は、「顔だけの俳優なんて必要無い」と言わせるに値する俳優だと思いますよ。
あくまでも個人的な主張ですが。
で、そんなテレビを見ていた時間以外はブレイブ・ストーリー読んでました。
角川の文庫のやつです。スニーカーじゃない方。
上・中読み終わりました。うーん、どうしたものか。
きっと月曜会社に行ったところで同僚は下巻読み終わってないと思われる。
しかし今下巻を買ったところで上・中を買うとは思えない。
や、まぁ下巻気になるくらいには面白いんですけどね。でも買う程面白いかなぁ。
正直上巻なんて3分の1くらいでいんじゃね?とか思ったりもしましたし。
明日出かけた時にうっかり目にしなければ多分買わないだろうと思いつつ油断は禁物。
皇国は1巻の感想だけであの量になってしまって自分でも驚きです。
あれをあと8冊はしんどいので2巻からはもう少しタイトに纏めたい所。
漫画も合間に読んでますよ。青春ばくはつ劇場(3)とかボクを包む月の光(3)とか
他にもなんか買った気がするけど思い出せない(笑)
あ、クロサギの最新刊かな? ちょっと冗長になってるから記憶に止められないのか。
もちっと真面目に更新したい所なんですが、『皇国』なら一冊分感想書くのが関の山です。
Mac起動してると部屋の中暑くてしょうがないし、
さらにこのところ酷い腰痛を抱えていて床に15分も座っていたものならば、
立つ時に酷い痛みを覚悟せねばならんので正直家にいる間くらいごろごろしてたい気分です。
しっかしなんで腰痛になんかなったんだろうなぁ。
実家に帰って二日目くらいから急に痛みだしたんですよねー。
ばばくさくて情けないことこの上ないですが明日は出かけるよ!
不要になった本売るのと、ミケのカタログ買いに!!
ついでに財布に余裕があったらペルソナ3買いに!!(どうしようもなく芯までオタ)