皇国の守護者

kachira2006-07-19

また帰ったら一冊ずつ感想書くつもりですが、ちょっと気になった事。
これ、まだ完結して無かったんですね。
てっきりもう完結してるものだと思って読んでました。
9巻の結末を見ると、ここで終わっていてもおかしくなさそうな結末でしたし。
でもそうすると1巻冒頭の駒城の初姫の手紙の内容が、
余りにも補完されていない事になり(何せ宛先の人物がたった一度しか登場していない)
いくらなんでもこりゃ中途半端だろうと。
そうしたら「皇都編」完結、となってる事に気が付きまして。
そうですよねそうですよね。あくまで皇都でのごたごたが片付いたのみで、
帝国との戦争についてはまだ一段落したとは言いがたい状態ですものね。
ていうかここで終わったら納得行かないし!(笑)
新城のご学友達は皆ステキなんですが、それでもちょっと皇都編は長く感じましたね。
ちょっと描写が丁寧すぎた感じがします。