ファミリー・コンプレックス

ファミリー・コンプレックス (ウィングス・コミックス)

ファミリー・コンプレックス (ウィングス・コミックス)

明良がつり目である事に驚きました。
あと、これはプリプリでも思ったことだけど、坂本一家はどうしても
っ○イ!!の天野一家を彷彿とさせます。(こっちは四季で、あっちは元号か)
革命の日よりは好きですが、やっぱりそれほど凄く面白いとは思えないです。
長男長女の話が同じような気がするのですけど。
ていうかよくよく考えるとみんな「疎外感」だわ。
もちょっと違うテイストに出来なかったんでしょうか。
んープリプリも革命の日もそうなんですけど、設定がネタに頼り過ぎって言うか、
どうもキャラの会話だけで話引っ張ってる印象を受けます。
もうちょっと話掘り下げないと、その内読者にも飽きられるのでは。
もしかして普通の家族の物語とか描いたら、この人の漫画は面白みの欠片も
ないんじゃなかろうかと思うことしばしば。
特殊設定の上でしか成り立たない漫画、というのは地力が弱い気がします。