思いつくままに。

乱鴉の島が読みたいです。
最近読んだスイス時計〜が以前ノベルスで読んだ事ある作品だったので、
正直一冊読んだという気がしない。
しかし、読んだのが約2年前、六本木ヒルズのスタバだと覚えてる辺り、
人間の記憶力って侮れないですね。
丁度3年前くらいはヒルズで働いてて、
図書館行って本借りたり、小説とか漫画読む時間結構あったんですよね。
いや、今もあるっちゃある、というか捻出してますけど。
そういえば先日のデスノ、観終わった後一番印象深かったのは、
カップルで見に来てた人達の会話が、ちょこちょこと聞こえてきて、
女の子側が「ここが分からなかった〜」と言ってるのに対し、
男性諸君が嬉々として「それはね……」と説明しているのを見たことかな。
なんだかとても微笑ましかったです(おばさんくさ)
きっと男性側が観たいっていって来たんだろうな。
そういえば映画館入る前、チケット売り場から移動の際
「LがLが」とか「月が月が」とか言って物凄くはしゃいでいたお嬢さん方、
はしゃぐのは構わんけど満員のエレベーター内でオタな会話をせんでくれ。
私がいたたまれなくなるから。