お疲れ気味?

昨日は仕事終わってから神田まで足をのばして書店巡り。
丸の内の丸善も悪くはないんだけど、どうも売り場が私向きじゃない。
私の欲しい漫画の新刊が新刊コーナーに置かれてないこともしょっちゅうだし、
本が凄く探しにくいのです;
神田の書泉や三省堂の方がお目当ての本がぱっと見つかるんですよね。
で結局がんがん新刊買っちゃったわけですが。
買うつもりなかった本まで買わせちゃうのは本屋の手腕ですよね。
で、その流れのままカラオケをちょこっと。
プリプリのOPとED入ってるかどうか見てみたくて(笑)
前からあのOP、不自然な転調だなーと思ってたんですけど、
歌ってみたら余計に総幹事真下(一発変換)
でも女声で歌ったら普通にいい歌過ぎてつまんなかったです。
やっぱあれは男声のしかも裏声で聞きたいなぁ。
EDはハモリパートばっかり歌ってたせいかメロディが思い出せなかったり。
あー誰かとデュエットしたい(笑)
ついでにマニアックな曲をちらほら歌ってから夜御飯。
ジョナサンは久し振りでしたがやっぱりファミレスって美味しくない……。
で結局神田から1時間半程歩いたところで最寄り駅から帰宅しました。
ここんとこ金曜は会社から最低一時間は掛かる距離まで歩いて帰ることにしてるんです。
先々週は家まで徒歩で帰りました。
3時間近く掛かりましたけど、これで大災害起きても一応家まで帰れるかな。
帰ってからは殆ど記憶有りません。コンタクトも外さずに寝てたくらいですし。
しかし、ホント本買うの自重しないとなぁ。