桜蘭高校ホスト部(1)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1) (花とゆめCOMICS)

はい、藤岡ハルヒの憂鬱ですね。←思いきり間違い。
嫌いではない、というか、まぁ多分好きな方。
…だとは思うのですが……………んん?
どうもハルヒが登場人物が持ち上げる程可愛く思えないみたいです。
性格にしたって、悪気なかろうとも結構酷い言葉には変わりないと思うけど。
可愛けりゃ何でもアリなのか?という気が。
というかホスト部の面々殆ど口悪いのでどっちもどっちですか。
基本的に思いやりに欠けた酷い物言いが多い。
一話だけだったら続きは読まなかったかも知れないですが、
ホスト部の面々に振り回されるだけかと思っていたハルヒの方が逆に主導権を握り始め、
段々とギャグ色が強くなってきたので「お、もしかして面白いかも」という風に。
しかし毎回の様にド派手な6人+1人を描いてるのは凄いです。
衣装もちゃんと凝っていて、初めのコマだけであとは適当に誤魔化す、という
ような事もやっていないし、すごい描くのに労力使ってるんじゃなかろうか。
キャラは主役のハルヒ以外は割とテンプレキャラなので物珍しさはないですが、
それでもハルヒが中心にいると美形系キャラが一気に漫才系になるので、
そういう部分は面白いかも。
というか個人的に絵が好みじゃないんですね、きっと。
あんまりみんな美形に見えないのよ(苦笑)
あと! とてもしょうもないことだけど!! 気になるんです。


なんでハニーが片割れならもう一人はモリィじゃないの。モリーは駄目)


ええ、わかってますよ、くっだらないことにこだわっているのは!!
でも「ハニーとモリ」じゃ、なんか語呂が悪いのよ!
そこだけが気に食わないわ!!
1巻の時点では双子とモリさんが割と好きです。