BLOOD+(1)

BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

BLOOD+(1) (カドカワコミックスAエース)

っんだよ!本編漫画が一番面白いんじゃないか!!
これ読むと逆にテレビアニメーションの方がえらく冗長に思えてきますね。
いらんところをネチネチ描き、描かなきゃいかん所を端折ってんるんじゃないのか、あのアニメ。
あ、違うここは漫画の感想だ;
絵は味があって好きです。漫画もテンポよくて好き。
てゆーか4コマが……!!4コマが一番好き……………っ!!!!!
ギャグ4コマが面白いのはいいですよー。これだけで評価4割増(←そんなにか)
打って打って打ちまくるカイとか(何をとは問うな)、
豚バラ特売の前には目の前の害悪すら飛んじゃうリクとか、
ぷりちー子にゃんこが携帯待ち受けのクールな(はずの)デヴィッドさんとか、
ヴァンの飴専用異次元ポケットとか、愛故にクリーム巻き過ぎちゃうハジとか、
何げに酷い香里ちゃんとか。小夜がダイエッターの苦悩知らずの鈍感なのも悪いか。
原作の小夜はキャラ立ってていいですねぇ。
カルピス原液を一本丸々一気飲みした後、水も2l飲んでお腹の中で割る豪快さがたまりません。
カイもどこからともなくバット出すわ、ハジにサトウキビでチェロ弾かすわ(想像の中でですが)
石頭だわ、ってゆーか裏表紙からおかし過ぎですから!面白いからアンタ!!
良くも悪くも真直ぐ度がアップで最高に面白可愛いキャラになってます。
リクは1話から笑顔の傍に花を振りまいて、「この作品のお花はボクです」と
言わんばかりの愛想&ショタキャラっぷりです。
アニメでも相当アレでしたが、こっちはそれを更にネタ化してる辺りが潔い。
ジョージぱぱんは相変わらずかっこいいです。好き。
デヴィッドさんは堅物キャラ度が増している割に暴れる小夜の横でちゃっかり洗面器被ってる辺りお茶目で大変宜しい。
あとまおまお(まおまおゆーな)はこのキャラのまんまでアニメよろしく、
海外までカイ追っかけてきたら相当好感度高いです。
何せ登場した最後の場面が結構ショッキングなので。
フリフリ大好き組長娘、ってのもいいな(笑)
話もギャグとシリアスが程よいミックスさ加減です。
最初っからこっち見ときゃよかったー。