白夜草子

白夜草子 (ゼロコミックス)

白夜草子 (ゼロコミックス)

ほーい、宮城とおこさんです。ビブロス倒産の為慌てて買いました本・其の一。
某雑誌の投稿時代からのファンなのですが、ラポートの後どこに移ったのか全然知りませんでした。
と思ったらこんな所に居たのよ。しかもホラーでした。いいですねぇジャパニーズホラー。
海外(特に西洋)のホラーはビックリ箱的なおどかしばっかりでつまらんのですよ。
やっぱりこう、湿っぽい陰湿さ漂うのが堪りませんよね(笑)
というわけで短編ホラー四本。
あんまり怖くないですが、絵が繊細で綺麗だからそういう部分でもホラー向きだと思います。
割と面白かったです。お蔵の話が一番好き。
大丈夫なのかな?と思わせてやっぱりオチで後を引く怖さってものを残しておく辺りが良いな−。
しかし後に載せてあった転載作品は、既に持ってるやつだったのでなんというか悔しかったです。
だってこの本に出したお金100%新作に注ぎ込んだって、思いたいじゃないですか。
なんだか少し損した気分。ちぇっ。
次はどこで描くのかな〜。