新世紀エヴァンゲリオン(10)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

新世紀エヴァンゲリオン (10) (カドカワコミックスAエース)

「なんで今更」感が強いエヴァ
というのも私6巻くらいからずっと買ってなかったんですよね。余りにも亀の歩みだったんで。
ただシンジ君の「前歯全部折ってやる」発言を他所さまで拝見して、これは読まねば!と
ウキウキしながら購入に踏み切ったのでした。えらい性格変わったもんね、シンちゃん。
ところで貞本エヴァのシンジ&カヲルはアニメ版とその絡み方が大分趣が違いますが、
かえってこっちのカヲルの方がアレくさいですね。
……なんていうか思考の変遷がなまじ普通ですから。
アニメ版はどっか超越してるっていうか有り体にいえば変人だったでしょう、元から。
何やってもおかしくなさそうな感じ。
でも貞本版って意外と常識派っぽいものね。
理解出来ないものを理解したい欲求でそれはアニメもこっちも同じなんでしょうけど、
踏んでる手順が違い過ぎる所為なんでしょうね。
シンジがカヲルを受け入れてない所も良いな、自分としては(笑)
物凄くどうでも良いことなんですが、家にUCCコーヒーのエヴァ缶、全部あったんですよね。
それがいつの間にかカヲルとシンジだけどっかにいっちゃったという……。
何も揃っていなくなるこたぁねぇだろう、と当時は思ったものです。いや、今も思ってるけど。
しかしエヴァは1冊ずつだと感想書きにくいことこの上ない漫画ですね。
腐女子的感想しか出なかったや!!
あーせめてもう一言何か言っておこう。
碇親子は何かと周りの人を振り回し過ぎです(本人あまりそんな自覚なさそうなのがまた)