臨死!!江古田ちゃん(1)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

締めがこれですよ(笑)たまりません江古田ちゃん。大好きです江古田ちゃん。
とても24歳には見えません江古田ちゃん。
ていうか実際見てもきっと年下ということを否定しそうです江古田ちゃん。*1
ひうらさとるさん、ジョージ朝倉さんのコメント貰ってる辺りなんかすげぇという感じですが
何よりも凄いと思ったのはかわぐちかいじさんをして
「男と女のこの世界で生き残りたければ、これを読んだ方が良い」
と言わしめたこと。
かいじー!何があったんだかいじー!!!とか発狂寸前で叫んだりなんかしませんよ?
何せ江古田ちゃん受賞した時の審査員が彼で、その当時から大絶賛てのは知ってますから。
でも「沈艦」の人が江古田ちゃん絶賛て、あの表紙から堅いイメージしか想像出来ない人には
何があったんだと思わざるを得ないよなぁ。
多分江古田ちゃんを笑って読めるのは女性ならではの同調があるからだと思います。
(きっと似たようなことを男が描いたらムカつくだけです。ごめんな)
あと、江古田ちゃん(瀧波さん)自身が自分をネタとして披露することに惜しみがないこと(笑)
生粋の芸人魂をお持ちなのかそれとも単に自虐的なのか、とにかく迸るネタはイタ面白いです。
江古田ちゃんの24歳に見えないその訳は世間を解り過ぎててそのやり過ごし方が、
余りにも見事だからじゃないでしょうか。
ある意味人生の快楽者だよな……(本人必死で運命の人探してるようですが)
女の人である程度下ネタ平気+自虐ネタに笑える人なら多分お勧め出来るんじゃないかと。
まぁ自虐ネタに関しては同調出来るかどうかにも掛かってますけど。
この漫画で言う「猛禽」*2な人にはウケ悪いかも(笑)

*1:作者の体験談がほぼそのまんま漫画になっているらしいです。

*2:走れば転び、ハリウッド映画で泣き、寝顔がかわゆく、乳がでかい。ボケボケしているようで狙った獲物は決して逃がさず、雑魚も「友達として好き」などと言って飼い殺す。それが『猛禽』らしい。すごいネーミングに拍手喝采したい。ちなみにkachiraは真逆の道をひた走ってますよ。江古田ちゃんとはちょっと違うがな!