クロサギ

えーと、宝石詐欺、でしたっけ(二日前の事なのにもううろ覚え)
毎回のゲスト見るに、どうも『イロモノ』ドラマとして見るのが正しいようだと思いました。
いえ、俳優さんがどうこうではなく、無闇に話題性のある人を使ってばかりいる辺りで。
一応心まっさらにして見てみたんですが、こんだけ記憶に残らないドラマってのもある意味凄いですね。
色々突っ込みたい事はあるのに、話の内容ろくに思い出せません。
黒崎はあれで何故捕まらないのか、とか、(警察無能過ぎに見えます)
あんな精神的に弱っちくてシロサギ騙し続けて来たなんて信じられない、とか。
氷柱ちゃんは色々不用意過ぎ、とか。
オヤジは大物としての品格がない、とか。(一話目の歯を磨くシーンから生理的嫌悪が)
どうせ最後は氷柱ちゃんと黒崎の恋愛物として締めたいんでしょうけど、それでも、
もう少しタイトルに則って、『詐欺』の部分を大事にして欲しい。
これじゃ単なるコスプレドラマって言われても仕方ない気がします。
あー……思い出した。
テルマンの恰好した黒崎がホテル出てのんびり携帯出してるのも変でしょう。
通報するならホテルの電話からした方が警察に怪しまれないし、実際届け出るのが目的ではないにしろ、
もう少しホテル側の人間の目が届かない所までは演技するべきじゃないの?
こんないい加減さでは、捕まえられない警察がよっぽどの無能としか思えないのですが。
いえ、今回の場合とかではなくね。全体的に二宮黒崎は詰めが甘過ぎる気が。
んー余りにもドラマとしてもつまらないので、もしかしたらそのうち見なくなるかもです。
医龍も、裏番組のクズの方が気になってるんですよね〜。