日常(1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

シュールギャグ。ツボに入るか否かで大きく評価が左右される作品。
侵入者@動物と格闘する校長の話はなんだか凄く惹かれたんですけどね……。
全体的に『どこかで見た』感がほんのり漂ってしまうのが非常に残念。
最近シュール系ギャグ多いからなぁ。
これもやり尽くされてきているのか、奇を衒いすぎてピンポイントでしか笑いのツボを突けなくなっている部分がツライですね。
でも、これ好きな人はかなり好きだと思います。
運悪く私は4:1くらいの確率でしか笑えなくて……_| ̄|○
既存作品と比べてしまうのは最早私の性といえるけど、これって自分を損させるだけなのかもと時々思います。