少女少年GO!GO!ICHIGO

~少女少年~GO! GO! ICHIGO (ちゃおコミックス)

~少女少年~GO! GO! ICHIGO (ちゃおコミックス)

やばいすごい可愛い(笑)
今回の主人公いちごちゃんは、今までのように「女顔の男の子が女装をして…」ではなく、完全に本人が「性別を間違えて生まれて来た」というタイプ。
体は男の子で勿論胸もぺたんこですが、そんじょそこらの少女漫画の女の子よかどう見ても可愛いです。
性格も、そういう自分に対してコンプレックス感じたりしないで、本当に完全に女の子やってるんですよ。
描いている時期が小学生という部分でかなり救いがある設定なのかもですが(何せ女子更衣室利用してますしね)、それにしてもこの物語その後の話、となるともちょっと毛色が変わってしまうんでしょうね;
いや、だからこそここで終わってるんだと思いますが。
勿論、ヒロイン格の女の子も居て、その子との恋愛もあるのですが、じゃあ最後男になりますって言ったかというとそれはNO。
「こんな形のカップルがあってもいいよね」と完全に見た目は百合のカップル誕生です。
今までで一番勢いがあって、主人公も可愛くて、でも中性さも感じさせられて。
話自体はとても纏まりが良くて綺麗に一冊に収まっているんですが、設定を考えると逆にこの後は一番泥沼展開の作品だよなぁと思ったり。
こう、話の続きとかを自然に考えちゃうのは同人屋の悪い癖ですね。綺麗に纏まってる作品の先を勝手に妄想して心配してどうなると言うのか;