自分の年を実感する

金曜の夜行バスで大阪に帰って、日曜の昼の高速バスで帰ってきました。
疲れがとれません。ひぃ。
一月と八月以外のインテイベントに行くのは久し振りだったのですが、すごくまったりしてて居心地が良かったです。
人混み嫌いな私にはあれくらいかもう少し空いてるくらいが丁度いい。
初対面の方と会えたら会おうねとお話ししていて、なんとか会えて色々お話し出来て良かったです。
久し振りに忘れた、フランク(゚д゚)ウマー。
でも唐揚げは食べました。
大阪に帰って先ずしたのはかなり朝早かったので両親ともに多分仕事だなと思って、初めて勤めた会社のある駅へ。
ノスタルジーに引かれて会社のあった辺りへ行ったんですが……ねぇわ!!
移転ならよいのだけど……潰れてないよね?;
ちょっと切なかったです。
土曜なので誰も出社してなかっただろうけど、社会人としての私の基礎はここで出来たようなものだったのでちょっと見てみたかった。
社長が何より良い方で、下あっての上、と考えていて、会社の利益を社員に十分に還元してくれる会社でした。
残業するにも、上が下に頭下げて頼むんですよ。そしたらこっちも頑張ろうと思うじゃないですか。あんないい会社滅多に無いと思う。
ホント残念だったなぁ……こんなに時が経つ前に一度は来るべきだったな;
で、その帰りに給料日には必ず買ってかえったその地元のお店のお菓子を家への手土産に。
和菓子と洋菓子一つずつ。両方とも、余所では味わえない美味で、しかも安価なので大好きだったんです。
今回東京からの土産はばたばたしてて買えなかったので。
逆にこの駅までわざわざ来て下りる事もないだろうからたまにはこんなのでもいいかと。
家に帰ったらすごくまったりしてました。
久し振りのにゃんこもお愛想してくれてちょっと近寄って来たり。匂い嗅ぎまくり(笑)
実質、一緒に過ごした時間の方が全然短いんですけど一応はちゃんと覚えてくれているらしいです。
夜行バスでろくに眠れなかったのでお昼寝。
起きてから、丁度いいやと思って自転車で出かけて母の日(とついでに父の日)のプレゼントを購入。
たまに帰るだけなので、出来る限り何か返したいなーといつも思ってます。
とりあえず昼に借りた布団の枕がくたってたのが気になったので夫婦お揃いの枕。
あと母にはお菓子。カーネーションは切り花で渡すのもなんだし、でも鉢植え買うには既に荷物が凄い事になってたので断念。
元々は翌日のインテの差し入れもの買う為だけに家出たはずだったのに。
夜は相変わらずの夜更かしで5時半過ぎに就寝。1時間半ほど寝て、インテに向かいました。
寄り道してたりした所為で着いたのは10時近くでしたが、やはり規模が規模な所為か割合あっさり入場出来ました。
買い物を11時くらいまでして、暫く後にある方にお会いして合流。
そのまま本町の駅までずっと喋りっぱなしでした。
ネットで知り合った人相手に大阪弁あんなに使ったの久し振りだー!!
つかもうネッ友には東京弁しか使えないかと思ってた!!
しかし大阪弁の方が明らかに会話のテンポがいいんだよな。やはり土着の言葉なんだなぁ……。
大阪駅に着いて、せこせこお土産を買って、お昼ご飯は母が朝握ってくれたおにぎりがあったので飲み物だけ買って乗車。
14時くらいのバスでしたが、途中の浜名のSAでうなぎ弁当を買う為だけに降りた他はずっとバスの中でぼーっとしてました。
東京着は22時半過ぎ。流石にちょっとへたりつつ帰宅。
ネット繋いで色々するも、途中で力つき突っ伏して寝てました。
明け方四時に目が覚めてベッドへもそもそ。
やっぱり横になって寝るのが一番だーと思いました。
今現在も疲れが微妙に残ってます(笑)
今日も少し早めの就寝かな……。