やっぱりフラゲった

kachira2007-03-24


かっちった。
以下ペルソナ3感想。
画面の見やすさは格段にアップしました。
が、話は極めて微妙と言わざるを得ない。
話の進め方が漫画というよりもまるでガイドブックです。
ゲームやった人のおさらいみたいな感じもします。
このままの描き方で最終回まで行くと、漫画それそのものとしてはかなり面白くない事になるでしょう。
上田信舟版初代ペルソナ漫画を読んだものとしては、もう少し、漫画版には漫画版だけの良さを持って欲しいですし、それ単体で読めるものであって欲しいなと思います。
というか漫画はホント山ほど読んでるので、こういう原作付きの分がいかに難しいかってのもよく分かるんですけど……これは、なぁ……。
ここより先、もう少しこのダイジェストっぽさを解消してくれれば良いのですが。
折角湊くん喋ってても、内面に全然感情移入出来ない感じです。
漫画にはホント五月蝿くてごめんなさい。


で、じゃあこれもう買わないかと言えば買います。
というのも漫画としては決して評価高くないんですが、主人公萌えの人としてはとりあえずオッケーな感じですので(笑)
可愛い主人公が見れれば満足、というスタンスで読むならば湊くんは最高に可愛いので全然読み続けられます。
上で手厳しい事書いてますがなんのこたぁない、来月もフラゲする気満々です。