世界で一番まずい料理の国ってどこよ?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/50933784.html
ピンポイントでイギリス上がってて苦笑い。忘れかけてた嫌な思い出が。
高校のとき3週間ほどイギリスにステイしたんですが、祖国が恋しかろうと食事を作ってくれる方々が用意したのは
ライスのカスタードクリームがけでした。
うん、分かってるんだ。彼らにとっちゃライス=自分たちの食べるパンみたいなものだって。
初め見た時はカスタードクリームじゃなくてホワイトソースにチーズでも乗っかってるのかなと。
で、一口食べたら甘いじゃないですか。
ほかほかのご飯にカスタードクリームですよ。
いやいやいや。確かにおはぎとかあるけど! 鯛焼きみたいにあんこをカスタードに替えたりするけど!!
ご飯の洋菓子テイストは正直無理
勿論ほとんど皆、一口食べただけでリタイア。
好意をムダにするのも嫌だったし、何よりバイキング制のお食事だったので、自分で取ったのに残すなんて、と頑張って食べたんですが。
結局どうしても食べられなくて、残しました。てゆかぶっちゃけリバースした。
味覚が違いすぎるんですよね。あっちの人唾液の分泌量が多い所為か、味の濃さが半端じゃないです。
お菓子作ってもなんだこの砂糖のかたまり!?って驚くくらい甘かった……_| ̄|○
美味しかったのは紅茶とパンとかスコーンとかの当たり障りのないものばかりでしたね。
基本、焼いたり煮たりの料理は全て豪快味付け(塩と胡椒がありゃなんとかなる!風)なので、英国行かれる方はそこら辺り覚悟していくべきです。


でも世界一〜ってのは分からないなー。だってまず世界中の料理を食した事がないし。
ただ私が生きてきて食べた中では英国料理が一番自分の味覚から遠い所にありました。
そういや英国出身の先生は日本のご飯が口に合わないといってましたね。やっぱりかなり薄味に感じるそうです。