変な時間にもの凄い眠気で爆睡

なんか今日は一日眠かったです。
昼頃健保とか年金の切替で役所行っててその待ち時間にほんの十数分なのに思いっきり寝て、帰って来てからもなんかやたらうとうとしてて、十九時くらいから布団に入ったら案の定二十二時まで寝てしまいました。
こんな中途半端に寝たらまた夜寝付けないのに。
そいや役所はえっらいあったかかったです。
暖房効いてただけなのかもだけど春の陽気かと見紛う温かさでした(自分の部屋が寒過ぎるだけという事も)。
しかし夜に仮眠とるのってよくないんでしたよね。
特に十五分以上の眠りは長期睡眠と身体が錯覚しちゃうので、本格的に寝ようとした時になかなか寝付けない。
だから十五分以内の適度な昼寝はいいけれども、その昼寝といえる時間を過ぎたら今度は夜完全にお布団に入って寝る態勢になるまで寝ない方が良い、って聞きました。
まー実際今身体が完全に覚醒モード入っちゃってて身を以て分かる訳ですが……。
まぁいいや。更新されてるだろうからP3公式行ってこよ。